未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

会社を辞めて10日目。私は今ベネチアにいます。

Ciao!

8時間進んだ日本よ、水の都ベネチアからこんにちは。

 

f:id:murayu24:20180112043302j:image

 (ちょ、この写真全然「水の都」感なかった(笑))

 

本当はもっと早く公開しようと思っていたけれど間に合わず…。
1月10日のことと思ってくださいませ。

 

おかげ様で体力的にも、精神的にも、健康な状態で退職しましたので、これから1ヶ月半はとにかく旅行をする予定です。

会社にいた頃はなかなか長期休みがなく、3日連続の休みはここ2年弱で2回。

仕事柄もあって休みがそうなることはいた仕方がないのですが、海外好きな私としては旅に出たい欲がむくむくと。

「辞めたら絶対海外行く!」

と思いながら、退職が濃厚になってきた秋から徐々に準備を進めて来ました。


(おかげで11月頃改めて退職を引き止められた時にはもう大方の予約を済ませていたので、どうにもならない状態だった(笑))


そして今、高校生の頃から行きたかったベネチアに来ています。

 

f:id:murayu24:20180112061656j:image

 

日本はもちろん好きだけど、海外に行って目にする景色、香る匂い、口にする味、触れ合う人…。

日本とは違う色々が、その全てが、自分への刺激となり活力へと変わり、私の力になる気がします。

 

日本にいる時と同じなのは、とにかく猫に目がないこと。

猫と絡むためなら、もこもこを身にまとった小さな子供を前にしても引くわけにはいきません。

 

f:id:murayu24:20180112043755j:image

 

とにかく歩いて、色んなことを感じて、味わって…。

 

新しい何かに、時には新しい自分に出会いに遠くへ出かける。

 

航空券を握りしめ、12時間以上のフライトに耐えて、憧れの地へ向かう。

 

その経験が自分にとって大きなものになると思うから。

 

さぁ旅をしよう。

 

帰ってきて日常に戻った時、また進めるように。

 

進む道を広げるために。

 

f:id:murayu24:20180112043958j:image