未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりにもうひと花!

夏の終わりに 俯く向日葵 拭いきれない 悲しみの雨に傘を 願いの詩/コブクロ 8月の終わりから、私のシーズンソングはこれ。 もう9月も終わるし、いよいよ秋が深まっていく…と思っていたら、俯くどころか、まだまだ輝く向日葵ちゃんを近所で見つけました。青…

一番街で割りと本気で遊んでみた

社会人になってからの1年半、そして高校での3年間。 私は毎日一番街を半分通って通学、通勤しています。 途中で右に曲がって信号を渡るのですが、その私が右に曲がるまでの区画が「再開発」エリアなのです。春頃、その区画内にあるPERICOFFEEに行った時に、…

自分の感受性くらい…

自分の感受性くらい自分で守れ ばかものよ 茨木のり子さんの詩の1節です。どうしようもなく、何かに押しつぶされそうになる時、この言葉を思い出す。「絶対に染まらない。心を売らない」会社で生きる上での自分の目標なんだけど、どうしても負けそうになる時…

広島県民が浮かれた日

「28.9.10」懐かしき去年の9月10日!まだ4ヶ月あるけど「今年一楽しかった日だわ」って言ってた。(笑)その日はコブクロ広島公演であると同時に、カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めた日でした。「でした」と言ってもライブの時は試合中だったからまだ分か…