未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒で入社した会社をこの度退職します

いつ公開しようかと思っていた内容をついに公開します。 新卒で入社した今の会社を年内をもって退職します。(もう仕事納めやん、と思われるかもしれませんが大丈夫です(?)年中無休の会社のためしっかり大晦日まで出勤です) 退職というより、自分の感覚…

20代、乳がん検診こと始め

10月に乳がん検診を受けてきました。 といっても、検診は3回目です。 1回目は会社での検診で今年の3月に。 それが初めて。 その時に「あら、23歳なの〜!じゃあ、年に1回じゃなくても数年に1回とかでいいけどね〜〜」と言われたものの、検査結果は「要再検査…

緑と触れ合う

文字通り、先日緑と思う存分触れ合ってまいりました。 行ってきたのは大好きなお花屋さん。 いつも誕生日や贈り物の花束でお世話になっていて、今回クリスマス用のリース、ツリー作りのワークショップがあるということで、同じくこのお店のファンである妹と…

言葉の力

会社で嫌なことがありました。 悔しくて、悲しくて、虚しくて、久々に思いっきり泣いて、思いっきり目が腫れた。(笑) 涙で視界が揺れて事故らないかなと心配になりながら家路に着いて、なんだか変な夢を見て… その次の日。 よりにもよって早番の日。 会社…

旅の栞@京都の紅葉

「丸2日予定が空いたし、どっか行くか」 そう思った瞬間から行き先や宿を調べて、予約して、食べたい物見たい物を選んで出発してた大学時代。 広島という土地柄もあるのかな。山陰や関西とかは鈍行で行っても一泊二日で楽しめるし、なんなら尾道に泊まること…