未来切手

駆け出しの何者でもない24歳。むらゆです。

心豊かな生活はツンデレ猫様にあり!

 

鹿児島で実家から通って働いていると、よく「一人暮らししないの?」と言われます。

 

「大学、一人暮らしだったんでしょー?よく耐えられるね!」とも。

 

私は「しない」と即答。(笑)

 

1番の理由は「猫がいるから」。

 

・・・。

 

 

分かります?!

猫好き、いやペットを飼ったことある人なら分かるはず!

 

家に帰ったら可愛い獣がいるあの感覚を!!

 

 

大学時代、県外で一人暮らしをしている時、家族から可愛い猫の写真が送られてくるたび、早く帰ってもふもふしたい!ってなりました。

 

 

実家に帰ってきたら真っ先に猫のところに行って「獣〜〜〜!!!!」と盛大に絡みました。

 

もちろん猫なので、私の感動の再会などお構いなしにひょいっと逃げてしまうのですが。

 

 

今、うちにいる猫は2匹。

 

のんちゃん。

 

f:id:murayu24:20171026173827j:plain

 

あんずちゃん。

 

f:id:murayu24:20171026174840j:plain

 

 

f:id:murayu24:20171026174105j:plain

 

 

2週間違いで生まれた4歳です。

 

この子たちのことを語ると止まらなくなるので、それはまたの機会に…。

 

実家のすぐ近くの祖母の家には、ポポ(14歳のおばあちゃん猫)、はち(去年ふらっと迷ってきた若造猫)、クロ(気が向いた時に餌を食べに来る自由奔放猫)がいて。

 

さらにさらに近くの猫友(本当に猫きっかけで仲良くなった)の家にも可愛いにゃんずがずらり。

 

 

仕事で疲れて帰ってきた時、ツンデレな猫とたわむれる時間で、きれそうになってる体力の充電をするのです。

 

 

だから実家暮らしはやめられない。

 

一人暮らしは単純にお金もかかるもんね。

 

色々とありがとう。猫ちゃんたち。

 

f:id:murayu24:20171026175456j:plain

 

追記。

 

朝、会社に行く前に猫を触りたいのに、もう外に出てて会えない時があって。

 

そんな時玄関出てから大きな声で「のーん!あんずー!」と呼ぶけど出てこなくて。

 

そしたら駅に着いた頃に母から「隠れてたよ」とLINEが。

 

 

f:id:murayu24:20171026174328j:plain

 

 

くうう!!私はこんなに好きなのに!!

どこまでもツンデレなやつらめ!!

 

 

 

それでも猫好きはやめられない。(笑)