未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

心豊かな休日のすゝめ

映画が好きです。

 

もう少し待てばDVDで見られるじゃん派もいると思うんですが、私は映画館推しを貫いてます。

 

高校生くらいで1人映画デビューも果たして、今では1年で見るうち8割が1人映画。

 

観たいのがある時、むしろ観たいのない時でも休みの日暇だったら街に出ていい感じの時間にある映画を観る。

 

特に(シフト制の職場なので)水曜休みの日はほぼ映画を観に行く。

 

カフェ行って、映画観て、美味しいコーヒーまで飲めたら、その日の休日は花丸満点!

 

そんな日をまた今日も過ごしてきました。

 

今日は久々に人と一緒。

 

 

美味しいランチ食べて、

 

f:id:murayu24:20171018222624j:plain

 

美味しいコーヒー飲んで、

(ああぁソルジャー大好き…!!)

 

f:id:murayu24:20171018222648j:plain

 

さぁ、映画!今年11本目!

今回は人におすすめしてもらった「ドリーム」を。

 

 

f:id:murayu24:20171018222712j:plain

 

 

NASAで活躍した黒人女性の奮闘を描いた物語で、原題は「Hidden figures」。

観終わってこの原題の今が腑に落ちた。

そんでもってすっっごく勇気をもらった!

今だったらなんだって出来る気がする!(笑)

 

自分の信じたことをコツコツ積み重ねていけば、それを見てくれている人は必ずいる。

 

静かに見守ってくれる人、困ってたら助けてくれる人、これは違うと教えてくれる人…

 

それぞれが自分にとって必要で、そんな人がいてくれたら自分は本当に幸せだと思う。

 

 

そのために、まずは私自身がしっかりと立っていたい。

 

自分だけの世界の中心で堂々と。

 

 

どんな邪魔があっても、自分だけは腐らず立っていたい。

 

 

この映画に力をもらってまた頑張ろう。

 

 

そういうことを思わせてくれるから、やっばり私は今日もまた映画館に足を運ぶ。

 

 

f:id:murayu24:20171018223013j:plain