未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

午後の始まりは一杯のコーヒーから

「午後」といっても、私の仕事は休憩が不規則で、11時休憩の時もあれば、15時や16時とかに休憩の時もあるんだけど…。


とにかく休憩時間は外に出てコーヒーを買いに行くのが日課。


社食があるから外に出ない人も多いけど、深呼吸をしに、たとえ嵐の日でも意固地になって出かける。(笑)



そして、コーヒー片手に戻ってくる。



パン屋さんに行った時はそこのコーヒー。

f:id:murayu24:20171003015429j:plain


カフェでテイクアウトのサンドイッチ買ったら、その近くのローソンで。


時間が無い時はすぐそこのセブン。


お姉さんの笑顔に癒されたい時は、PERICOFFEE。

f:id:murayu24:20171003015512j:plain



めっちゃ疲れてて「今日やばい」って日は、少し歩いて今泉珈琲焙煎。

f:id:murayu24:20171003015539j:plain


疲れてても美味しいコーヒーを飲めば回復するって分かってるから、てくてく歩く。



気の向くままに。
足が向いた先にあるコーヒーを。


一口飲んだら「あぁ幸せだなぁ」と思う。
おもちゃもらった子供みたいに嬉しそうに、会社に戻る。



カフェインは全く効かないタイプなので、飲んだところで眠気覚ましにはならないけど、私にとってはビタミン剤。幸福剤。



パソコンに向かいながら、コーヒー飲んで、ちょっとほっとして…。
そんなアイテムがあって良かったなあと心から思う。




さて、今日はどこに足が向かうかな。


f:id:murayu24:20171003152631j:plain