未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

「森の学校で会いましょう」

今年は2年ぶりにこの言葉を言うことができました。
それだけでにやにや止まらなかった(笑)

f:id:murayu24:20170824230245j:plain

「3連休何してたの?」と聞かれれば、「私にとっての夢の国に行ってきた」と答えます。


2015年、大学4年の夏に初めてボランティアとして参加したジャンボリー。

めちゃくちゃ暑くてぶっ倒れそうだったけど、めちゃくちゃ楽しくて。

同じ趣味の人が集ってるからか、話す人話す人心地よくて、一瞬で打ち解けられる不思議な空間。


去年は休み希望を出す勇気が出ず(社会人1年目)、参加出来なかったけど、今年は勇気を振り絞り3連休を奪取!


f:id:murayu24:20170824230015j:plain


青空と緑がお互い元気よく主張してる風景を見た時、

帰ってこられた~~!!

ってすんごい嬉しくなった\(^^)/


そしてまたここで新たに「あぁ居心地いいな~」と思える人たちと出会えて。

場所が人を呼ぶんだろうなあ、きっと。

f:id:murayu24:20170824230126j:plain

太い幹がジャンボリーで、人との繋がりが木の枝のように伸びて、重なって、共鳴しあって...。

そして1年に1回、大きな木の下でこうして再会して笑い合って。

それがどんだけ嬉しいことなのか、1年の熟成期間を経て深く実感(笑)


空の青と緑。


心地よい音楽。


美味しい食べ物。


目を閉じると幸せを丸ごと味わえるあの空間で思い思いに過ごす贅沢。


また絶対帰ってこよう。

それまでそれぞれの場所で頑張るメンバーの顔を思い浮かべながら私も頑張ろう。


「また森の学校で会いましょう」


f:id:murayu24:20170824230057j:plain