未来切手

18/04/03 ブログ移転しました>>> http://tsumugime.com

嵐のあとに

台風で店も閉まり辺りがじっと静まっている中、なんとかかんとか会社へ行き(自分はただ送ってもらっただけ)変わらず仕事をしてきました。

帰りもまたなんとか帰ってきて(送ってもらっただけ)、家に帰ってふと上を見ると、空からご褒美をもらえました。

f:id:murayu24:20170806225800j:plainf:id:murayu24:20170806225816j:plain

後から振り返って、パノラマで撮れば良かったと後悔。(笑)


最近は夏だから夜が長いけど、冬に真っ暗の中帰ってきた時、車を降りた先にきれいな星空が広がっていると、1日の疲れが吹き飛ぶ。


「あぁ、この星を綺麗だと思えるのならまだ頑張れるな」と本気で思う。


ただ真っ直ぐ一点を見るんじゃなく、上を見て横を見て、ぐるりと視界を回すといろんな世界が見えてくる。

そのいろんな世界の中に、ちょっとした嬉しいこと、楽しいことが沢山隠れてる。

意識一つで世界はいろんな色になる。

だったら、特別じゃなさそうな毎日をどんどん自分のものにしていけば、なんだかとても素敵なことが起こりそうな予感。


そんなことを思った8月6日の夜。


f:id:murayu24:20170806225903j:plain