未来切手

駆け出しの何者でもない24歳。むらゆです。

広島県民が浮かれた日

「28.9.10」懐かしき去年の9月10日!まだ4ヶ月あるけど「今年一楽しかった日だわ」って言ってた。(笑)その日はコブクロ広島公演であると同時に、カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めた日でした。「でした」と言ってもライブの時は試合中だったからまだ分か…

「森の学校で会いましょう」

今年は2年ぶりにこの言葉を言うことができました。 それだけでにやにや止まらなかった(笑)「3連休何してたの?」と聞かれれば、「私にとっての夢の国に行ってきた」と答えます。 2015年、大学4年の夏に初めてボランティアとして参加したジャンボリー。めちゃ…

行き合いの空

最近ハマってる大好きな漫画といえば夜廻り猫でございます。 深谷かおるさんが描かれていて(今クールやっているドラマ「カンナさーん」の原作者!)、たまにほろっと泣けてくるほっこり心温まる作品(*¯ω¯*) 8月になると思い出すページがちょうど今日Twitter…

嵐のあとに

台風で店も閉まり辺りがじっと静まっている中、なんとかかんとか会社へ行き(自分はただ送ってもらっただけ)変わらず仕事をしてきました。帰りもまたなんとか帰ってきて(送ってもらっただけ)、家に帰ってふと上を見ると、空からご褒美をもらえました。後から…

尾道

尾道。場所とも相性というものがあるのなら、私はこの街とぴったりなんだと思う。最初に行ったのは大学2年になる前の春。それから虜になり、気付けばもう数え切れないほど訪れています。 もはや「尾道バカ」なのです。笑そんなに長く生きている訳では無いの…

学習の記録

学校によってなんと呼ばれていたのか分からないのですが、私の高校には「学習の記録」なるものがありました。毎日何時間何を勉強したか書いて、その下に一言コメントを書くっていう。 こんな感じ。コメントは一言でいいのに、私は毎日全く勉強とは関係の無い…